新時代


どーもUZです。

ミュージシャンは本来週末にライブが多いので曜日感覚を失っていく生き物なんですが、

100%スケジュールを自分で組み立てられる今は“日曜日”をやたら大切にしています。笑

この映画観たいけど今日は平日だから日曜日にゆっくり観ようかな~とか。

いい感じに毎日、毎週のルーティンが出来上がりつつありますね。

なので今日は制作作業はほどほどにしてブログを書こうと思います。

みなさん元気ですか?


このブログを読んでくれている一人一人にそれぞれの立場や生活があると思います。

「この今の状況にどう立ち向かうか?」

みんながそれぞれの立場で全力で戦っていると思います。

俺もその一人です。

何が正しいのかがハッキリと分からない今、どうすればいいんだ?って迷っている方もいるかもしれません。


ある意味今は時代が新しく変わろうとしてるんだと思います。

年号が変わる事よりも今の方が時代の変革期なんじゃないかなって。

そして多分今後コロナが落ち着いても、

変わるモノは変わったままなんじゃないかな~とも思っています。


例えばネット上のミーティング。

今まで手を出した事もなかったんですが、いざ一回やってみると「これメッチャ便利じゃん!」ってなります。

今後もこれでいいじゃん!って気付いたりしてます。(もちろん顔を合わす良さもあるけどね)

そうなると都心に住む必要性の理由が一つ減るな~とか。

今の状況だからこそ“新しい気付き”が沢山あったりします。


色んな状況の方がいると思うので一概には言えないんですが、

ただ嘆いたり文句を言うよりも「プラスにもっと変えていける」精神を身につけた方が今後もこの変革していく時代と上手に付き合っていけると思っています。


そして自分自身ミュージシャン業界ももろにコロナの影響を受けている職業なので、どう付き合っていくか変化を求められています。

色んな挑戦を繰り返しながら、

新しい形を作っていきたいです。


もちろんコロナの状況が落ち着いた時、生のライブを一番大切にしたいって気持ちは変わらないのでそこは安心して下さい!


共に進んでいきましょー!!

そして他にも、こういう時に大切な事って”早さ“なんだなって改めて気付いたりします。

すぐに行動に移せる早さってめちゃくちゃ大事だと思うんです。


そしてその早さを出すには日々スキルを鍛えておく必要があります。

SPYAIR CHANNELやどらいい感じはKENTAがこれまでに動画編集というモノに興味を持ってスキルを身につけていたからこそ、このスピード感でみんなに届けられています。

きっと外注で誰かに編集を頼んでいたら2週間後位になっていたかもしれません。

KENTAに感謝ですね!


そしてもう一つ大事なのは“強さ”ですね。

素振り10回位で打席に立てる強さ。


そう、、俺が一番弱い部分です。笑

素振りを1000回してもまだ足りないな~って素振りを続けるタイプなんで。笑


これからの時代こういう強さも大事になってくると思うのでちゃんと鍛えていきたいと思っています。


少しずつ。笑


じゃあまたね~!!

家のヤシの木もスクスクと育っています!

STATE OF RHYMES OFFICIAL WEBSITE

  • グレーInstagramのアイコン