修行期間


どーも!

ただ今時刻24:00。


人それぞれだと思うけど、

俺は夜遅くに仕事したり、何かを創ったりすると

いい方向に向かない事が多いんです。


朝起きて冷静な状態で聴くと「???」って感じの曲が出来てたりとかね。笑


だから早起きのライフスタイルに変えたんですが、

最近ずっと書けていなかったブログを夜に書いてみようと思います。


まぁ一応明日確認してからアップするので、

夜中の変なテンションで書いた訳の分からない文にはならないはず!!


個人ブログだから好き放題書いてもいい場所なんだろうけど、、

できれば読んでくれた人にしっかり伝わる文にしたいなとは思っています!


そういう所真面目なんで。笑



さあさあ!


色々話したい話題はあるんだけど、

まずはここから一年のSPYAIRの話だよね。


JLTに来てくれた方には、

しっかりと気持ちを伝えられたと思っていますが、、


この決断は今後また10年以上バンドを続けられるようにする為にみんなで決めた決断です。


もうかれこれ14年間走り続けてきたので

この先成長する為に勇気を持って、

一回止まってみる事も大事なんじゃないかって。


それぞれが個人で修行して


それぞれが力を付けて


また集まった時、


今よりもっといいライブが出来るようになる。


そう思っています。


ただこの一年ライブはないけど、

レコーディングはするしエアゲートもあるし、

新曲を届ける事だってあるかもしれないし。


だから活動全てを休止するって事ではないのでそこは心配しないで下さい!!



そんなSPYAIRの修行期間が始まって、

早速今まで知らなかった事に気付いたりする事もあります。


例えば俺はソロで作詞も真剣にやり始めたんですが、、


作詞で自分自身を納得させるまで詰めていくには物凄い独特な忍耐力が必要なんだなって。


作曲で使う体力とはまた全然違うモノ。


正直これってかなりしんどいし、時間も掛かる。


やっぱりそういう時にMOMIKENの凄さを改めて感じたりします。


彼はそういう戦いを今まで1人で約100曲近くもやってきたんだなって。

すげーなって。


まだまだやり始めではありますが、

そういう知らなかった事に気付いたりしてます。


これは多分この修行期間がなく、

ずっと作詞をしてなかったら分からなかった事。


レイリーと修行して初めて“覇気の存在”を知ったルフィの気持ちです。笑


使いこなせるようになるかは修行での努力次第ですね!


きっとこの先個人でのライブとかリリースとかある度にメンバーやスタッフのありがたみを改めて感じるんだと思います。


そういうのも含めてぐっと成長する一年でありたいと思っています。



そしてみんなに!


SPYAIRのライブがなくて、

この先何とも言えない気持ちになる事がお互いあるかもしれません。


だけど今まで作ってきた曲や映像は残り続けるので、

それを聴いてまた一年後デビュー10周年を一緒に楽しめたら嬉しいです!!


(新曲だってあるかもしれないし!)



すでに長文になってきたので今日は終わりにしようかな。。


また近々更新しますね!!

STATE OF RHYMES OFFICIAL WEBSITE

  • グレーInstagramのアイコン